■月 ●日  No5844

 誤解を恐れず言いますが幻想郷に迷い込む理由のほとんどすべてが
 不法侵入です。マジです。なので最近の対応はほぼ通報です。
 もちろん警察にです。
 しかもですね、こいつらサバゲーやってますね。天狗たちは本物の
 銃火器だと警戒して近寄らないし、ちょっと厄介です。
 まあサバゲーですよね。装備見りゃわかるでしょ。

 あーしかも、自分の山だとほざいているバカいますね。
 もう警察送りでいいよね。しかも連中遭難してますね。
 そーなんですか 放置でいいよねって言えなくなっちまったぞ。

 はい、気球の実験ど真ん中、気球に向かって手を振ってますし
 こりゃ何もせんわけにはいかんので、しゃあないから、うちの伝手使いましょ。
 ってことで、警察呼びました。こっちの仕事は妖精たちをできるだけ遠くに
 送ることです。というか人間に妖精がエンカウントするとほぼ確実に
 トラブルになるからです。 ここに寝ている妖精がいます。

 えーい、こいつも警察呼ぶぞってことで、空では天狗たちが
 地上では顕界の警察がはいりましたとさ。めでたしめでたし。