■月 ●日  No5847

  月面行きの列車って某銀河鉄道のように空に向かって
 飛行するようなイメージだが実際には違う、寧ろ下に向かって
 移動するから脳がバグる。これはうちの会社の敷地より
 ポータルが地底にあるからである。だから下に向かって落下したと思ったら、
 急に重力方向が変わるイメージだ。実際にはらせん状に落下するので疑似重力を
 生み出すことが出来るわけなんだけど脳みその負担は大きい。

 さて月面向き列車で注意が必要なのがコンテナ中身の固定である。
 固定がきちんとできないと、中でぺしゃんこになる。ちなみに同じパターンで
 ぶっ壊れたのがヴァンパイアの主人のエレベーターだったりする。
 えっ?ロケット 知らない子ですね。

 さてさて、今回はスポンサー様をちょっと色々移動させているんですけどね。
 やんごとなきお方ってことになっているんですが、まあ相当やばい奴
 だってことは書いておくわ。
 それでですね、このスポンサー様が作ったゲートとやらを利用しているんですよね。
 
 ちなみにこいつが管理している地帯にポータルの管制室がありましてな。
 そこで行き来を管理していたことを知ったのですが、まあこっちとしては
 幻想郷と何が違うんだって言って終わりであります。現場からは以上です、