■月 ●日  No5848

  月面列車 インディペンデンスとフリーダム 魂魄が乗車していたのが
  インディペンデンス 問題はフリーダムと呼ばれる輸送列車。
  この中には妖精が満載されておりまして、第二次月面戦争前には
  実は何度か妖精を運び密かに月面は汚染されていたのでした。
 
  コードネーム「ピエロ」と名付けられたこの妖精ですが、しっかり成長増殖して
  月面でしっかり、博麗の巫女に襲い掛かった挙句、いつの間にか幻想郷に居つき
  やらかしとかインシデント扱いとなっております。 
  ええ、こいつがやばいのは、精神汚染によって自分の姿を隠すという
  糞仕様によるものです。

  人を狂わすと言っていますが、狂わされたのは確実に月面人でした。
  だからこそあのヴァンパイアの主人すら普通に通過できていました。
  あの段階で侵入に気づかなかった時点で連中は既に終わっています。

  ちなみにこのピエロですが、ステルス性がかなり高いのですが、
  その外見はとんでもなく目立つもので、なんでこれで気づかないんだと
  思うレベルです。認識しちゃったらもう手遅れでしょう。

  だからザッケンナコラー