■月 ●日  No5864

 魂魄先生って戦術運用的にはRECONに属するそうですよ。
 つまりは偵察任務であり、確かに半霊であることを生かして自分の身を隠す
 クロークや音を立てずに相手を始末する刀など威力偵察とかに最適な
 技能がやたら充実していたりします。
 
 彼の弾幕は何度か取り上げている通り、ドローン兵器群であり、こいつらが
 あちらこちらに偵察をしていて、索敵範囲がやたら広いのも特徴です。
 
 そんな魂魄ですが、なぜ彼がドローン兵器を弾幕として利用しているのかと
 尋ねるとみんな遠い目をします。朝倉には「世の中には知らなくていいこともある」と
 言われました。なお、これで魂魄は顛末書とかあやうく迷惑禁止条例に引っかかったとか
 いろいろな伝説があるそうです。

 そんな本日ですが、白玉楼の現御庭番から、魂魄の弾幕は発見次第
 斬ると生暖かいコメントをいただきましたのでここに認めておきます。
 私は何も聞いていなかった イイネ