■月 ●日  No5862

 八雲商事の妖怪たちはどうやって飛行訓練をしているんだという疑問がある。
 どうかんがえても法的な問題で高高度を飛行するのは難しいわけで
 飛行しているように見えないが実際はそうでもないらしいことがルーキーの話で
 わかった。というか連中はだいたい数センチ飛んでることが多いらしい。

 それがどう訓練になるのかと思うのだが実際はビル風や自動車やトラックからの
 風などの影響を受けるし普通に飛行するよりも難度が高いんだとか。
 さらに飛行しているが足は動かしているし、カルシウム不足を防ぐために
 適度に骨に負担をかける処理もしているんだとかでそれって飛行する意味があるのか
 って思うのだけど、負荷かけなきゃ訓練じゃないと言われて、そうですかって
 思った次第である。
 
 自称現人神もこの訓練をするんだとかで、ほとんどこれで歩行できるように
 するんだとか。これができると空中で踏ん張ったり、飛行状態でスコップを
 使うこともできるんだとか。それって地面を歩いているのと同じじゃって質問したら
 当たり前だろという返答をいただきましたとさ。