■月 ●日  No5869

 鬼娘たちが幻想郷に帰還したのはいいんだが、色々大変でした。
 あいつら武闘派のようでエンジニアでした。たぶんプレカットマシン
 ほしいとかCADとかほしいとか言い出しそうです。
 誓ってもいいです。

 って思っていましたが速攻エレンのマジックショップで古いコンピューター
 買ってやがりました。かなりいい線いってます。
 簡単なベクター入力のCADなら入手可能というんで、自分で作り始めています。
 
 まあこんなもんです。鬼だからとか妖怪だからとかでコンピューター使えない
 とか言ってるのは今は昔です。もともと図面を描く素養もあるので
 問題ないのです。彼女曰く当時は木割図っていう指南書があり
 ほとんど顕界とかわらない技術書が出回っているのです。
 素養があり、その気になれば紅魔館に書籍があるわけですから
 なんとかなるのです。

 問題は鬼たちがモダニズム建築のネタを持ち込んできていることです。
 あっという間に建ってしまうため隙間妖怪たちが頭を抱えていました。
 厄介なことにギリギリ幻想入りしているんですこの概念。