■月 ●日  No5882

 うちの会社にはメイドロボがいましてこいつらが事務作業を取り仕切っております。
 北白河さんとかコントロールしているのですが、頭脳労働以外の単純作業なら
 式神よりも信頼性が高いですね。
 
 こいつの開発については、いろいろな企業がかかわっていますが、ベースは
 なんといっても岡崎先生の「るーこと」でしょう。
 こいつはメイドというにはちょっと大柄というかこいつのようなメイドがいるか
 ってくらいでかかったです。身長は2メートルくらいあったと思う。

 背中に放射能表示がされているがこれはのちに魔力のことだとわかった。
 放射能に近い特性を持っているので放射能表示をしているらしい。
 最初るーことを見た時は新手のテロだと思ったわ。

 その後、小型化制式化に従ってヴィヴィットって名前を変えている。
 もっともこれは共通規格名であり、いろいろなヴィヴィットがいるそうな。
 霊能局所属のヴィヴィットと、八雲商事で使用されたヴィヴィットは違うぞ。
 
 ちなみにですが八雲商事のヴィヴィットはみんなズボン履いているぞ。
 理由は聞くな。いいね。