■月 ●日  No5883

 八雲商事では妖怪相手だけに速攻バレる案件が多い不正処理ですが
 子会社とかだとたまにあったりします。大方忘れたころにやっています。

 私が聞いたなかでびっくりするのがお金の行方です。
 だいたい増えます。この辺がかなり違います。自分のお金が増えるのを
 防ぐために違うところにお金を入れていくのですよね。
 
 なのでうちの会社のお金を使って増やした場合は窃盗じゃなくて
 概ね詐欺罪とか、脱税とかが入っています。なんというか
 一つ言えるのは妖怪の力を使ってギャンブル等でズルをして
 儲けるパターンが多いということです。

 当然この手のやり口は知れ渡っていますので、うちのところに通報されて
 明るみになるってところまでがいつものアレです。

 でなんでこんな話をしたかというとそれ関連の修羅場を目撃したからです。
 まったくもってアホですね。