■月 ●日  No5909

 幻想郷住まい組のメリットは金が貯まることであるのだが、
 たまに資産形成と称してアパートのオーナーになるかという勧誘もあったりする。
 基本的にこういう誘いに乗ることはないんだが、うちの社員の何人かは
 オーナーになっているらしい。

 実はこれ、妖怪のコネクションで住む人があらかじめ決まっている
 パターンである。住所がないと何もできない顕界の仕組みだが
 妖怪たちの住所はこういう方法で確保されるわけよ。
 たとえば明羅さんとかは美人オーナーっていうんで、彼女目当ての野郎も
 入居するらしいんだが、すぐに退去させられるとのことだ。
 大家を守ろうとする連中たくさんいるからね。

 ちなみに妖怪が住むからと言って建物が特別な仕様になることはないんだが
 あとで色々調整するらしい。
 たまに事情を知らない人が入ったり心理的瑕疵物件っていうんで
 入居する奴もいる。

 まあ、基本的に飛び込みと銀行がらみじゃないルートならいいんじゃねって
 思っているわけよ。 自分?
 どちらかというと身を守る武器類で金かかってます。