■月 ●日  No5929

 害獣駆除をやっている業者から小型妖怪の駆除案件が出ている。
 はっきり言って最高に質が悪い。外見はかわいいが文明の利器を弄り
 火災等の原因となっている。はっきり言って害悪 危険極まりない。
 なおこいつらほぼ邪気ゼロ。単にいたずらしたいだけのダメなやつ。
 駆除方法もネット等を使って捕獲しても脱出を図ろうとする。
 
 この手の案件は害獣の駆除会社からやってくる。
 対処はかなり難しいので、この手の専門会社が処理をしている。
 捕獲じゃなくて駆除を行っている。キルリアン振動を偽装する水蒸気を
 散布してから駆除開始。 
 
 駆除というよりデストラップにぶち込んで物理的に倒す感じになってる。
 意外と聞くのがゴキブリ捕獲器で鳥もちタイプが効果が高い。
 こいつら勝手に集まってとりもちにくっついてくれる。
 んできちんと焼却するのだ。こいつぁ便利だ。

 なおかわいいと思って持ち帰るバカがいるのでだいたいこうなる。
 聞けば今回の案件もそういう奴だった。
 自業自得だけどしゃあないよね。