■月 ●日  No5928

 幻想郷の妖怪たちの外見って実はちょこちょこ現在のファッションとか
 色々な流行に合わせて少しづつ姿を変えております。
 最近ではAIをつかってイラストとかの実写化とかを使って
 顔を魔改造する奴が出るんですわ。

 んでそれを見分ける方法が帽子でありまして、そりゃね
 姿がちょろちょろ変わるってことになると、そういうのを
 使うしかないんだなと思うんですよ。

 さて、ここでカミと呼ばれる神格持ちの連中ですが
 連中も平気で姿を変えてきます。最初はびっくりしましたが
 最近では諦めています。

 TSあたりやってももはや誰も驚かない状態です。
 ただ、傾向としまして、野郎から女性になるパターンはあるけど
 その逆はほとんど見当たりません。これは仕様でしょうか?