■月 ●日  No5937

 なんでも朝倉の命を狙っているっていうアホがいるらしい。
 魔法を使いやすくしたのは朝倉で、それで事故が起こりやすくなったから云々で
 ほぼ逆恨みであるのだが、ここ最近は自殺の変形でこのような有名人を狙うとか
 テロを起こすとかという輩がいるんだとかなんとか。
 こういう行動力の化身みたいなもんは別の利用価値があるとかでどっかの組織に
 持ってかれることもあると聞いたこともある。ろくでもねえ。

 んで困ったのがこいつを話してきたのが喫茶店で顕界をクソ満喫している
 綿月妹である。おめえ顕界は穢れているから云々って言っていたじゃねえか。
 なんでこいつ滅茶苦茶エンジョイしているんだ。
 しかもキングサイズパフェまで頼みやがって、予約まで取ってサイズ4尺の
 超巨大サイズパフェを一人で食ってやがる。姉貴も大概だが妹も食う。

 どう考えても接敵しても殺せないのに何考えているんだろうね馬鹿だねって
 言っているのは彼女なりの朝倉への賛辞だと思いたいが、まあ確かに殺しても
 死ななさそうである。それは寧ろ目の前にいる綿月妹にも言えることなのだが
 
 思わず苦笑したところでわが目を疑った。ものすごい音と、周囲の悲鳴
 通りすがりの兄ちゃんが吹き飛んだのか、2m先でしりもちをついている。
 このままだと綿月妹が警察に捕まりそうではあるのだが、兄ちゃんの横に落ちているのは
 刃渡りが長い刃物であった。銃刀法案件なんで、耳につけっぱなしのインカムで
 警察を呼ぶことに。 

 ってこれって狙われたの自分か?