■月 ●日  No5988

 幻想郷内部で丸太小屋を見つけたらそいつはうちの社員が作った
 セーフハウスだと思っていい。 中にはちょっとした物資も入っているが
 大体セキュリティがあるので期待しないでくれ。

 丸太小屋は一応、迷い込んだ顕界の人間が逃げ込めるようにもなっており
 ある程度心得がある人は、このセーフハウスでここが幻想郷であると
 認識することが出来るんだとか。

 広さは四畳半程度、きちんと換気もできていてきちんと火をかけることも
 できるので、これまた便利なはずだ。ただし丸太小屋だから寝るとか
 する場合は寝袋使って少し体が痛いだろうが、一応夜を明かすとかできる。

 セキュリティボックスは不可視処理をしているから普通に使う分には
 何もないもんだと思うだろうと思う。ただ、妙にきれいなので、 
 きっと管理者がいるんだろうって思うようだ。

 実はセキュリティボックスを開けることが出来れば、燃料や保存食とか
 ソーラー発電パネルもあるんだが、こいつはあまり発電できないので
 過度な期待は禁物です。