□月 ●日  No2844 セーフハウス


 一応ですが幻想郷には私のセーフハウスってのがあります。
 セーフハウスには色々と物資やら使うものやらをおいてあります。
 ワンコインショップで買っておいて、幻想郷に持ち込むのも手です。
 

 中にはロープとか現地で持っていると助かるアイテムを用意しておくのが
 味噌でありまして、八雲商事社員だとそういうセーフハウスのたぐいを
 いくつか持っています。


 さて、セーフハウスといいますが普通は妖精たちに荒らされてしまうわけですね。
 そこで利用するのが自称現人神が作っているオヤシロです。
 あれとても小さいのですけど、あちこち物を隠すのには
 有利なのです。


 すなわちこれ、我々が物を隠す場所が欲しい、そして自称現人神は
 オヤシロを無料でほしいというWinWinの関係が成り立っているのですね。
 ちなみに私の場合は小さいですけどきちんとした小屋です。
 もちろんその中にもオヤシロは入れています。


 ちょっとした妖精よけということで。
 ここはひとつお願いします。
 これは便利。