■月 ●日  No6034

 既婚者の後輩から、旦那が浮気をしているから云々という噂を聞きまして、さっそく腕利きの探偵を紹介しました。
 腕利きって言われている理由はいくつかありますが、うちの会社の協力会社であるって点もありますが、
 そもそも人間じゃないです。この手の仕事というのはニンゲンではなくてもなれることが多く、しかしながら
 人間ではかなりの負担になる仕事が多いことから妖怪たちの職として人気であります。

 彼らはかなり有能であり、簡単に証拠をあつめてくるもんですから、警察も一目置いているケースもあります。
 霊能局の連中まで利用することがあるくらいです。
 そして今回も結構簡単に証拠を集めてきました。さすがですね。

 といってもですね、証拠を使って、代筆屋さんとかに相談しまして内容証明を送るあたりは
 妖怪だろうが人間だろうがあまり変わらないですね。
 結局うまく離婚はできたようですが、養育費はすぐに滞ることは確定しているので
 何かギリギリのラインで報復があることは容易に想像できて怖いです。

 まあ、もう助からないぞ♡とだけ言っておく。
 だってうちら妖怪相手に商売してますし。