■月 ●日  No6035

 幻想郷から顕界に戻ると基本自宅待機になりますが、感染症の他にも理由がありまして
 顕界の気候に体を慣れさせる必要があるためだったりします。マジで幻想郷は涼しいです。
 顕界の気温と比較してですが。
 私たちはその辺のことは理解しているので問題ないんですが、幻想郷から顕界にやってきている連中に
 するとかなりのショックを受けるようです。

 もちろん彼女たちはそれなりに対策を練っていて身体を冷却する術を学ぶのですが、今度は夏場なのに
 分厚い服を着ているっていうんで問題になったりもします。ちなみに分厚い服を着るのは自分で生み出した
 冷気を逃がさないためですね。
 
 まあここまでが前提条件
 だけどこれが全く意味をなさないのが混怪と呼ばれる情報交換イベントです。
 ここでは多くの妖怪がコスプレと称して、分厚い服を着ています。なお内部温度は驚くほど低いらしく
 汗を全く書かないので、制汗剤をつかっていると嘘をついたのはよかったのですが人間が真似をして
 熱中症になったというインシデントがあったそうです。

 さすがにそれ以降は露出が高めの服になったとのこと。
 


 って話なんですがこれ朝倉の発言なので、忘れてください。