■月 ●日  No6149


 顕界ではいろいろな場所に防犯用のカメラが設置されるようになったことで
 妖怪たちの活動がかなり制限されていると思っていましたが、どうも違うようで。
  最近顕界で都市伝説が流行っているらしい。というか古いネタのリバイバルであり
 現在では、動画作成技術の進歩のお陰でなんでもコンピューターの映像認定してくれるし
 なんならなんでもフェイク扱いになるとかで、実はやりやすくなってるとか。
 
 最近はショート動画に自分を普通に映してこれはフィクションですって
 言えば何でも許してもらえるってことになってまして、以前よりも妖怪の
 露出は滅茶苦茶増えているってのが実情のようです。

 んでうちの会社にもいよいよその辺の規制が出てきまして
 動画収入のための自撮りやSNS投稿は禁止になりそうです。
 いやギャラリーが撮影していたらアウトのような気がしますが、
 そこは著作権とかで削除処理をするって流れになったとか。
 
 朝倉はなぜかキャラクター権がついた存在としてバ美肉扱いになっているのですが
 本人は抗議していますが、本人には当然と答えております。
 だってこいつ、自分を盛りすぎなんですもん。