■月 ●日  No6161

 月面兎からガウスライフルの製造関連の依頼がありまして
 どうみても自分でメンテするのが面倒だからとしか思えない物言いに
 つい中指立てたくなる今日この頃です。
 なお奴らにそれをやると違う意味で危険です。
 閑話休題

 月面兎が使っている銃は一見するとマスケット銃に見えますが
 その実態は小型レールガンです。相手がエイリアンとかそっち関連を
 ターゲットにしているというそれは、我々の世界に侵入したエイリアン関連の
 遺跡類を破壊したりするというミッションのためにあるとかで、
 まあ、彼女たちは彼女たちでいろいろやってますよねって話。

 彼女たちの戦闘能力は小兎姫によって相当底上げされているみたいです。
 たぶん今月面戦争をやったら博麗の巫女は月面兎にやられて終わりです。
 それくらいやばいです。顕界の戦闘ドクトリンを取り入れて厄介さを増しています。
 最近はゲリラ戦術を学んだらしくて、どちらかと近世寄りだった
 戦闘ドクトリンが一気に刷新されたと綿月妹から褒められました。
 正直複雑な気持ちでいっぱいです。

 さて、例の銃ですがエレンのマジックショップに弾丸込みで
 在庫があるという驚愕の事実が判明して口あんぐりしています。
 いやそうですよね。言われてみれば