■月 ●日  No6162

 霊能局の本部は某建物の地下にあるんだとかでたまに都市伝説系でも
 出てきて思わずお茶を吹き出すときがある。
 困ったことにだいたい合ってるので、関係者が面白がって書いてるし
 動画も作ってそうだ。

 地底に展望台があるっていう話だが、それは違う。
 それは普通のモニターや。高機能緊急指令システムってやつで
 たくさんモニターを設置しまくって、ホワイトボードのような運用をしてるだけ。
 ちなみにうちの会社のうちの部署もすっかりフリーアドレス+そのような
 運用に代わってるわけだよ。

 ちなみに霊能局の本部については私が聞いた話では、階段なんてなくて
 吹き抜けがあるばかりとか。つまり空を飛べなきゃ霊能局本部には
 行けないというわけだな。まあ実際にはゴンドラとかありそうだが。
 とにかく霊能局ってのは入り口でまともなやつがないって話は聞いている。
 それすらも都市伝説状態ではある。
 困ったことにうちの社員の多くは霊能局本部に入ったことがありましてな。
 別に何かっていうのもないっていうしかないな。