■月 ●日  No6164

 妖怪の身体能力は近代兵器にどれだけ通用するか?
 ぶっちゃけ言うとな通じるわけないだろボケが。
 伝説の剣とか色々ありますが、武器としてはまるで効果ありません。
 そんなもんより、普通に大火力かましたほうがいいです。

 伝説の武器というのはだいたい古いだけの武器ということになってます。
 強いていうならそういう武器が来たらロールプレイで効いたことにしているだけです。
 だってそっちのほうがお互い被害が少ないですから、伝説の武器が来たら
 レプリカでもプロレスってことになんですな。
 ただ、実際のところはレプリカのほうが威力は大きいし被害甚大らしい。
 だって、新しい技術で作ったやつだからな。剛性も靭性も高いんだわ。

 昔の高名な魔法使いが云々ってやつもあるんだが、実際にはそこまで効果が
 あるわけじゃない。ノイズだらけで洗練されていないからバックファイア多すぎで
 見た目が派手なだけで効果が薄いってのが今の知見だ。
 
 ちなみにこういう無能武器に限って自分のブランディングのために
 抜けなくしたり色々小細工しているので始末が悪い。
 そういうこっちゃ。