■月 ●日  No6165

 我々の持っている特典の中にある程度の規模なら幻想郷に持ち込みができる
 ってのが追加されたので、セーフハウスなどを作って色々装備を整えています。
 前はエレンのマジックショップで調達したり、香霖堂を経由して調達していましたが
 入荷までの待ち時間が長いとか色々制約があったので、今回の緩和規定はかなり便利です。

 持ち込むのはやっぱりキャンプ用品でしょう。
 顕界でキャンプブームが落ち着いた影響で、色々なところで中古のキャンプ用品が
 あふれているらしく、手ごろな値段でキャンプ用品をそろえることが出来ます。
 特に火起こしとか、一応自前でできますが文明の利器があればかなり効率いいです。
 ただし燃料が必要なものとかは避けております。フリントとかそんなもんです。

 食糧もかなり装備できるようになったので隠しております。水とか電力備蓄装備とかです。
 あとは火器類です。あくまで短期的な自衛用と言いたいですが、実はこれ
 ほかの人の分のセーフハウス搭載枠を貸している関係で色々装備が増えております。
 妖怪に通用するのは手りゅう弾くらいだと思います。

 まあ、一時避難とか遭難防止用です。何か所かあるからたまに天狗たちも利用します。
 止めないかだって?止めたほうがいいけど、彼らは勝手に利用して維持もしますので
 それでいいんですよ。