■月 ●日  No6191

 魂魄が朝倉からキャンピングカーを譲ってもらったそう。かなり魔改造
 もといかなり豪華なつくりだそうで滅茶苦茶自慢してきた。
 中は意外ときれいと言っちゃあ失礼だが考えてみたら岡崎先生の方がんがんぐ

 魔改造というのはトイレとかの類で文字通りの魔改造である。
 つまり魔力の力で強制的に汚物を分解してしまうという代物が搭載されていた。
 水も再度処理されてトイレを流す水に再利用されるという徹底ぶりだ。
 魂魄はこれにかなりご満悦だった模様。まあ、朝倉とかエレンのマジックショップから
 専用の魔力カードリッジを定期的に補給しないといけないそうなので、
 たぶん騙されているんじゃないかと思ってる。
 
 もっともカートリッジも一年は持つという代物で、しかも太陽光発電による
 アシストはあるが、中で電化製品を維持できるだけの発電も行っているそうだから
 カートリッジ代なんて些細な問題だと思われる。

 朝倉は新しいキャンピングカーを購入してまた魔改造しているらしい。
 本人に言わせれば新しい技術でよりローコストに、魔力カートリッジ交換も
 少なくて済む代物に改良しているって話だからWinWinなんだろうね。