■月 ●日  No6139

 朝倉さんってやたら心配性で装備関連も過剰装備を旨としているんですが
 その最たるものがキャンピングカーです。
 実は朝倉さん月面戦争終わるまでは自分の持ち家がないことで知られているわけで。

 いや、これね。私に言わせると確かに彼女は心配性ではあるけど
 単にこいつの場合は職場が実質家であり、ほとんど家で寝泊まりしていて
 ベッドもシャワーもキッチンもあり、ついでに言えば食うのだって
 社食使いまくれば安いし自分で作る必要もないので、ほとんど入り浸っていた
 っていうのが実情だと思ってる。

 実際朝倉のまねごとをしているのが岡崎先生でこいつも似たようなことやってます。
 つまり会社で入り浸っているのですが彼女の場合北白河さんが自宅に帰って
 いる関係で、数日間に一回は帰宅している模様です。

 さて、朝倉さんのキャンピングカーですが災害時は一応有能です。
 さらに魔力電池を大量搭載しているので、クロークカードもバリバリ運用しています。
 避難者も受け入れられそうなもんなんですが何故か乗る人はいません。
 この車自体が物資運搬基地みたいなもんです。基本的に人間相手というより
 被災した妖怪たちを救うのが目的とはなっています

 が、実際にはあまりに汚いので乗るべきじゃないというのが正しいです。
 一回中を見てね、あまりにひどいから業者呼びました。
 ちなみに見積書を見たら、特殊清掃と同じ費用請求されていたっていうので
 お察しください。