■月 ●日  No5563

  うちのところは一応公務員だからこの時期は新人歓迎会の季節や。こんにちは
 まな板やで。普通なら花見とかやってる季節なのに今年も規制されてるで。
 ほんと困る話や。霊能局のパリピ扱いされてるわてだけど、新人歓迎会も
 ろくにできない世の中ってのはだめやで。
 
 じゃあ幻想郷で宴会すればいいかというとそうでもないんや。
 第一な、ここの世界で食えるもんがない状態でどうせいっちゅうねん。
 例えばキンキンに冷えたビールをあそこで飲めるかいな。
 もちろん、うちの車は朝倉さん直伝のキャンピングカーになってるで。
 整備大変だけどな。
 
 もっともうちの部署に来る新人ってのはそういないんや。
 たまに新しい人が入ってくるけどな、どうしても肉体のピークってのが
 あるやろ。超人的な戦闘能力がないとここはやっていけないんや。
 そうなると、人間じゃないやつの比率も最近は増えているんや。

 うちのところにも月面出身の妖怪が入るようになったで。
 交換要員ってことになってるけど、