■月 ●日  No5562

  友達と一緒に焼肉パーティ行ってきたよまな板やで。いくら食べても太らないから
 うらやましいって言われたけど、これなかなか難しい問題やわー。
 そんなわけじゃないけど、うちのところで人妖がなんって言われているかって
 いう部分だけど今回はカラス天狗射命丸文の話や。
 実は彼女、現場から離れ気味なんや。
 
 昇進したからな。これはな、単に彼女の権限拡大のための措置や。
 だからマネジメント層の仕事もしないといけなくてな。新しく生じた問題の対応に
 追われるようになったんや。本当のところ、天狗の上層部でちょっとしたしでかしが
 あってな。その辺のこともあるんやで。
 
 彼女とは何度か会ったことがあるで。あまり近づきにはなりたくないわ。
 彼女見てるとここの世界の連中とあまりかわらんのよ。ただ、彼女の場合は
 現場で情報を収集しているからこれでもだいぶましなほうだと思うで。

 そんな感じだけど彼女にはもっと違う任務もあるんや。それは異変対応の
 露払いの役目や。博麗の巫女よりも高速に移動して脅威度が低い場所に
 誘導するんや。そのための不可視弾幕消去型やな。
 霊能局でもこの魔術を利用しようとしたんやが、そもそもこの世界では
 そこまでニーズがあるもんでなかったから結局実現しなかったんやが
 結構難度が高いんやな。朝倉理香子があり得ないミニスカートでこいつを
 無理やり再現しているのが目撃されているで。誰もうれしくないであれは。