□月 ●日  No1283 小兎姫のぼやき


寝坊した。お弁当を作る暇は無いので、炊飯ジャーに残った御飯に生卵をかけて食べる。
美味しすぎて幸せな気分になる。 頭の中にブックマーク。


仕事はつつがなく終わったのだけど、久しぶりに夢美ちゃんに出くわす。
会社に監査法人が入ったとかで、同居人のちゆりちゃんがご機嫌斜めらしい。
今日も会議だとかで、帰宅が遅れると言われたそうだ。
こういう時公務員は楽だと思う。 身体張っている割に薄給だけど。


もちろんメリットもある。きちんとした出所の法具が使いたい放題だ。
民間企業みたいに変なコストダウンもないから本当の高級品が使える。
身体を張った仕事をしているからそれくらいは出来ていないと困る。
夢美ちゃんの会社には何度も三途の河を渡った人がいるらしい。
ここまで来ると、もう人間返上した方がいいと思うんだ。


ファミレスで夕食。サラダバーのあるところに行ったら必死にサラダを口に運んでいた。
どういう食生活をしているんだ、夢美ちゃん。


明羅さんの元彼のリサイクル話が出ている。彼女、彼氏を作るのはいいけど
数ヶ月程度しか持ってないとかで有名みたい。
彼女の目に適う外見と年収の持ち主だけに機会があれば狙うべきだというけど
理香子が彼らは駄目だと言っているので根本的問題を抱えているのかもしれない。


帰りがけ夢美ちゃんにテイクアウトのケーキを用意するするようにアドバイス
イライラ解消には甘い物が一番って相場が決まっている。
ちょっと豪勢なスイーツがいい。


それにしても、理香子に口から出任せで伝票整理しないから今度監査が入るよって
冗談半分で言ったけど本当に入るとは。
彼女が変なことを学習しなければいいんだけどなあ。 無理だろうなあ。