■月 ●日  No6217

 魔法使いって本当に事故が多い職業でありまして、朝倉曰く
 魔法だからと言って科学的知識がないままで魔法を使えばどうにかなるって
 いう人が多すぎるために事故が増えるって寸法ですね。
 困ったことに魔法を使用しようとする人は顕界にも普通にいまして
 しかもそういう人に限っては古い魔法書をつかって古い知識で
 わざわざ魔法を使おうとしてきます。
 はっきり言って愚の骨頂というか死にたいのかと言いたい案件です。
 
 魔法薬を使用した事故も多発しています。
 魔法薬と言えば聞こえはいいもののやってることは危険ドラックの
 精製作業だったりします。
 なので普通に違法、普通の法律で普通に取り締まり対象なのですが
 それでも魔法に対するあこがれは大きい模様です。

 いやあこがれだけで魔法使うんじゃねえと。事故って碌なことにならないんだ。
 薬にやられて廃人になるとか、禄でもないところから材料を仕入れるとか
 だいたいまともな結末にならない。
 一つ言えるのは魔法使いたいならきちんと最新の知識でやってくれ
 事故っても自己責任で。
 つまりやるなって話だよ。