■月 ●日  No6222

 うちの会社の社食にビュッフェ形式が追加されました。
 時代に逆行しているように見えますが、八雲商事内に妖怪変化が増えたり
 宗教的多様性が出てきたりで、ハラールと言った食事についてのルールを
 考えると、自分で食べ物をとったほうが効率が良いという判断だそうですね。
 
 ほかにも流行り病とかが落ち着いたってのもありそうです。
 皆物珍しさに頼んでいますが、特定のランチメニューの争奪戦がなくなるのは
 かなり便利ですし、朝倉みたいに実はその気になればほとんど食べなくてもよい
 タイプとかはおかずだけとかデザートだけ食べる感じでしょうか。
 大量に食べるわけじゃないからコスパ悪そうではある。

 味は結構いいと思います。
 大食い組はかなり喜んで食べていました。人気があるのはハンバーグや
 グラタンとかでしょうか。
 ピザとかもありまして、時間がない人は簡易版のハンバーガー作って
 自分のスペースに戻る人も多いようです。その意味で、だいぶ便利なのではと
 思っております。

 因みにですがうちの会社もかなりの水準でフリーアドレス化が進んでおります。
 好きな場所に座って仕事するってやつです。朝倉とか岡崎先生とかは
 自分のラボがあるのであまり変わってないですがね。