■月 ●日  No6221

 妖怪の中には所帯持ちって結構いる。霊能局に勤めているまな板なんかは旦那がいるが
 彼はれっきとした一般人ってことになってる。いや、逸般人
 妖怪変化というのはそれなりに怪異がワンセットでついているんだが、最近の
 異性は割とその辺理解があるって聞いてる。普通なら気味が悪いって言われて
 敬遠されるんだろうけど、そういうものだとわかれば、別にどうってことがないって
 ことなんだろう。ぶっちゃけ慣れらしい。
 これは大いに同意する。

 まあ世の中には美少女の地縛霊がいる事故物件とかカッコいい兄ちゃんがいる
 事故物件に棲んでいる人はかなりいる。最高の同居人とまで言うありさまだ。
 大体相手も認識されることがうれしくて第二の人生モードに入ってるので
 さらにうまくいくんだとかなんとか。
 もっとすごいのだと、家族ぐるみで地縛霊と住んでいるってのもある。
 
 でまな板の旦那なんだけど超陽キャ系自称サバサバ女子のまな板とは対照的に
 超絶お堅い職業に就いており、中肉中背を絵にかいた普通の人です。
 朝倉はいい旦那を持ったと滅茶苦茶羨ましがっていたらしい。
 まあ、ちょっとどころかかなり暑苦しい方ではあるんですがね。
 凄い筋肉ついてるし。
 
 うんこれ以上書くと自分が惨めになりそうだからやめだやめ