■月 ●日  No6277

 うちの会社のラボ、魔界神運営のパンデモニウムの施設を間借りしているんですよね。
 なんで間借りしているかと言ったら、とにかく朝倉たちの魔術が大電力消費なんですよ。
 スペカ開発ってどうしたって仮想環境を使って作るのだけど事故防止のために
 その規模が大きくなりがちで当然維持するために大電力がいると。

 んで、顕界でそれやると専用の設備が必要になるもんだから、そりゃあーた無理ってもんなんですよ。
 それで魔界神に頼み込んで開発されたのが専用ラボでさらにいくつかのラボを借りていて、
 常に改装を繰り返してローテで運用するってことしているんですよ。

 よく貸してくれるなと思うかもしれないけど、これで魔界神たちは外貨をゲットしているので
 もっと借りてくれってなるんですよね。
 そんなわけで、ご多分に漏れずコンビニも参加してるんですよ。これがかなり強力で
 お金を直接要求しないんですよ。全部給料天引きだから。だって利用者全員うちの会社の
 関係者なんだから外部の人が来ないからキャッシュレスの実証実験やりたい放題なわけです。

 魔界神の施設って顕界に容易に接続できるので普通に顕界のコンビニ会社の社員が
 色々仕事しに来ているんで、なんか不思議な気持ちになります。
 ファストフードの店も進出しているんで、意外と色々食べられます。
 朝倉曰く、24時間戦えるからいいって話です。