■月 ●日  No6375

 最近の朝倉さんですが、月面とのわだかまりがある程度解けたのか最近は緩い研究活動をしています。
 彼女といえばコスプレ魔術と呼ばれるスペルカードエミュレートですが、エミュレートであり
 シミュレートではないそうで、つまりスペルカードの挙動を自分の魔術の挙動に変換、
 安全性を高めて動作させているんだそう。そのため、より安定して動作させるために
 姿まで変えているわけですが、実際のところはその中で重要なアイテムだけ再現すればよいそうです。
 
 さあわかりましたね、朝倉のコスプレはほぼ趣味です。
 私たちが変身とか変形とか言わないでコスプレというのはそのせいです。
 というか再現度が毎度酷いんです。ほぼ冒涜といっていいといのが魂魄の言です。
 たとえばメイド長のタイツは網タイツになっており滅茶苦茶下品です。
 ほかにも安い衣服だろっていう奴になっていて予算が足りないからと弁解しています。

 そんなコスプレ魔術ですが実は八雲商事には何人かこの姿を変えて魔術をブーストする
 技術が確立しつつあります。たとえば魂魄が身体機能を一時的に向上するために
 中国じゃなかった紅魔館の門番の姿(男物カスタマイズ)を一時的に借りるケースがあります。
 普通にかっこいいので誰も文句言いません。

 まあこの度女性化+コスプレ魔術のコンビネーションが一時実装されたのですが
 うちの社員がわーきゃー騒いでいるのですげえ複雑ですね。