□月 ●日  No750 とある風景


私が上官のゲイツである。
今日は貴様らヒヨッコどもに正しい弾幕ごっこのやり方を教えてやるから心して聞け。
貴様らみたいな妖怪を可愛い女の子程度にしか思ってないロリコンどもは
体中に風穴が開いてあっという間にあの世行きだ。
奴らを人間だと思うな あいつらは兵器だ。 マシンガンだ。
M1A2の装甲だって奴らの弾幕の前では紙クズ同然だ。
奴らの機動性の前ではAH−1Wなんてカメも同じだ。
いいか奴らは兵器だ。こんなクソッタレの為に情けをかける必要なんかミジンコレベルでねえ。


俺が本当の弾幕ごっこのやり方を教えてやろう。
まずはカバーポジション。さっさとその場から隠れる。身を伏せてコリジョンを減らす。
そしてこっそりとカードを発動する。
カードって何だって?
貴様の脳みそはトリ並かあん?
いいかこのカード こいつは奴らが使ってくる弾幕を発動するためのカード
スペルカードのレプリカだ。 今のところ貴様らの命を守る唯一の武器だ。
使い方が分からないんだったらここに来るな。
ミンチになりたきゃ止めはしないがな。


いいか、ヒヨッコども
カードの扱い方は前回話したとおりだ。
榴弾みたいなもんだ。 やさしくママのオッパイを揉みしだくくらいやさしく扱うんだ。
使わなかったら使わなかったで貴様の土手っ腹に穴が開くだけだがな。


いいか発動したときはすぐにその場から離れろ。 
弾幕が展開される場所はどうしても明るくなるから
こっちの居場所を察知されるぞ。
カードを発動した瞬間なら弾幕展開時の空間の歪みである程度の弾幕は防げるから
素早く次の場所に移せ。
河童ミサイルのような炸裂弾には気をつけろ。 時空の歪みを偏差補正しながら攻撃してくるぞ。
要は当たるってこった。わかったから体を動かせ 身を隠せわかったか


弾幕はなるべく地上に向けて発射しろ。
土煙や土しぶきが少しだがお前の身を隠してくれるだろう。
出来た穴に身を隠せば少しは生き延びる可能性が高くなる。


弾幕ごっこの時は可能な限り口は開けておけ
口に色々なものが入っても無視だ。 あきらめろ。
さもないと爆風の衝撃で鼓膜が破れるぞ。


いいか弾幕なんてもんは当ればラッキーなんだ。
決して当ててやろうなんて思うなよ。
お前らに出来ることはせいぜい身を隠すことだけだ。
人間の能力なんて奴らに比べれば虎とネズミくらいの差だってことくらい覚えておけ。


弾幕に当りそうだと思ったら身代わりカードを使え
運が良ければ助かるぞ。
身代わりカードは所詮緊急避難的なもんだ。
頼ったところで四方八方から来る弾幕に反応できる奴なんかいねえ。
最後にカミに祈るくらいなら使う程度でいい。
どうせ肝心のカミが弾幕ぶっ放してるんだから祈るだけ無駄ってもんだ。


分かったか貴様らの命なんか妖怪どもに比べれば
塵も同じだってこった。
命が惜しければさっさとやめろ
足手まといが減れば減るだけこっちは助かるんだ。
地獄への片道切符が欲しければ俺のところへ来い
悪魔と手をとる手伝いをしてやろう。