□月 ●日  No819 これはひどいコラボレーション


たまに幻想郷に流れるアイテムを精査していると
絶対これはまずいだろとか、これはないという物品が大量に流れ込むことがある。
まず、幸運を呼ぶアイテムの類。 これが毎回幻想郷にかなり流れてくる。
この手の商品はネタ次第だそうで数年経つとあっという間に幻想郷に行ってしまうことになる。


この前は水道管に磁石をくっつけるやつでこれで水を飲むと水が飲みやすくなる云々という
代物だったが、これが幻想郷に行くと多少なりとも意味があったりするので侮れない。
河童達には大好評だったが、個人的にはあまり売りたくない代物だ。


そしてこの商売を傍目で見て本気で真似しようとする輩がついに現れた。
それが例の神社の面々。 自称現人神が持っていた雑誌に書いてある商品が
ここに流れてきたのを見て、これだと思ったらしい。


通常この手の商品を幻想郷で売るのはとてもリスクが高い。
なぜなら、謂われを正しく利用しないと逆流したり、別の妖怪たちに利用されたりするからだ。
ところがこれを自称現人神一味は力尽くで解決させてしまった。
単に変な妖怪が住処にしようものなら問答無用でぶっ飛ばしているだけともいう。
しかも感謝までされるから彼女たちにとってはとても美味しい商売らしい。
酷い話だ。


神社で売ってる奴を見てみる。
原子力ブレスレット。 誰が見てもただのブレスレッドなのだが
灼熱妖怪が棲んでいるところで拾った石ころがくっついているのだという。
実はれっきとしたダイヤモンドなのだがカットしているわけじゃないから価値はない。
足が伸びてキモかわいい路線がねらえるとか、神霊融合とか産業革命とか
絶対関係ない御利益が掲げられていた。 


そして、さらに視線を下ろしてみると。
八雲式弾幕と書いてあるテキストを発見。 一日30分の練習でファンタズムも楽々
クリアーと書いてある。 隙間妖怪よあんたもか。
閻魔大王賞とか書いてあるし、かと思えばのど飴も置いてあって正直頭が痛くなる。


おねえさんに「買え」と脅迫もとい優しく諭され、仕方なく買うことに。


会社に戻るとおねえさんと朝倉の頂上決戦があったという連絡があった。
かなりの名勝負だったという。てっきり弾幕ごっこだと思っていたが
何か違う闘いだったらしい。 詳細は聞いてない。


自称現人神からブレスレットの返金に応じると言っていたが
何が起こったのかとりあえず納得した。
恋愛成就と書かれていたブレスレットだったが面白いのでとっておくことにした。


ただとりあえず
ここのメンツを速攻八意病院に収容しなくてはならないのは確かである。






携帯電話用に拍手ボタンを本文中にも載せることにしました。
拍手返事は別の場所で行います。