□月 ●日  No1791 金さえ積めばベルサイユ宮殿も買えるそうです


エレンのマジックショップ 知る人ぞ知る幻想郷最悪の武器店である。
彼女の店に行けば様々なマジックアイテムが手に入る。誰がみてもAK-47とか
どうみても近代兵器のような代物も売っている。


幻想郷では常識にとらわれてはいけないと誰もが言うが、彼女のクライアントも
毎度毎度吹っ飛んでいる。 諜報組織の幹部がやってきたり色々やばい。
それこそ常識にとらわれてはいけないといえるだろう。


彼女の店に売っているものとして結構有名なものといえばボンドカーである。
普通に考えれば武器の固まりにみたいな乗用車。ちょっとぶつかったり衝撃を食らえば
たちまち使用不能になるのは当然のことだ。それでもきちんと動作するのは、
この車が幻想の世界のテクノロジを使っているためである。


先日見かけたのはロケットベルトだ。こいつを使えば幻想郷限定で空が飛べるそうだ。
墜落したらどうなりますかと尋ねたら、死ぬ気に決まっているだろうと言われたので
買うのをやめた。すると、おまえ何度死んでいるんだと言われてしまった。
こっちも好きであっちに逝っているんじゃないんだよ。


スペルカードも売っている。
どこからくすねてきているのか異常に高出力のカードで誰が買っているのかと
訪ねると秘密と言われた。これは予想だが、高出力カードというと霊能局組の
使っているものに近いと思う。たぶん彼女は金さえ出せば誰にでもものを売りそうだ。


なぜかうちの会社で使っているはずの端末も見つけた。みると脱獄済みと書いてある。
どうみてもやばい代物であることは火を見るより明らかだ。
だいたいこいつをどこで入手したのか そもそも会社を辞めたら返す代物である。
触ってみたら、普通のソフトが走っているように見えるが、ところどころ怪しいソフトが
入っている。それが脱獄済みということなのだろうか。


だけど一番やばいのは建造物型式神である。侵入者を殺すためだけに作られた代物で
サイズは色々。フォーマットが用意されていて魔王の城とかバベルの塔とか様々。
魔王と名乗っているやつはだいたいここでお城を買っているのだそうだ。
考えてみれば一人でどうこうするのは面倒だと思っていたが、なるほど市販品だったのか。