□月 ●日  No2461 あそびじゃないの


無縁塚を散策すると、しばしば河童たちが顕界から流れてきた品々を物色する場面に出くわします。
基本的に無縁塚の連中ときたら基本自分にしか興味がなく、原稿と言いながらブツブツ呟いているとか
忙しいと言いながらネットを散策している奴とか、まあ碌な幽霊がいないなあという印象であります。
そんな中で近づくと危険と言えるのが河童たちです。


無縁塚に居ますと実にいろいろな物に出くわしますが、レアアイテムがあると争奪戦が始まります。
まさに「遊びじゃねえんだよ」状態です。元々弾幕戦はこいつらの戦闘状態を何とかするために
開発したのではないかと疑うくらいに酷いです。
本当に弾幕を放ちますからね。


最近無縁塚にやってくる品々の品質が悪くなったと河童たちがぼやいています。
それもそのはず技術革新で必要とされる材料が小型化し、とれる資源が大幅に減ったからです。
例えば湯沸し器なんてものは、たくさんの銅がとれて河童たちにとってはかなり美味しい
アイテムだったりします。
あまりモノがとれないとなるとこちらに八つ当たりをする河童も居まして
本当に始末が悪いです。


もっとも八雲商事にいる河童も研究費用目当てで大人しくなっている連中ばかりで
河童の気性は基本的に激しいと言うのが定説のようです。
みなさんもきゅうりだいすきってだけの無害な妖怪と思わないでくださいね。
少なくても原典当たれば、基本的人間に危害を与える奴らばかりなのですから。