□月 ●日  No2517 ア艦コレ


朝倉さんの混怪
毎年妖怪同士の連絡の為に行われるこの催し物であるのだが、
今回、さすがの妖怪たちが悲鳴を上げる酷い状況であったという。
どんな妖怪であっても許容値を超える高温では悲鳴を上げるのは道理であります。


それよりも今回の朝倉だが、なぜか周囲から「提督」と言われているし
意味不明なことになっている。
そういえばどこの誰ともわからないような妖怪のコスプレをしていたが
詳しく話を聞くと、艦艇の話ばかりしだしており、全く要領を得ないわけです。


「それ、ジャンル間違っているのでは」と尋ねると間違ってないと即答される始末。
わけがわかりません。
普段の外見はどうしたと尋ねると、幻想入りしたと答えられました。
なんか嫌な予感しかしません。というか、碌な結論になってないと思います。


それにしても大量に持ってきた水がモリモリ減っていったのはとても
印象的でした。妖怪であっても脱水症状は避けられない、寧ろ
人間より許容値が低い妖怪もいるのでとても心配でした。
医務室に運ばれると人間ではないことがばれる可能性があったので
内心ひやひやしてました。


午前中でだいたいのものはさばけたと言う話ですが
午後は午後で朝倉が提督と呼ばれ続ける謎現象は続いていました。
いっそ轟沈してくれればこちらとしてはとてもありがたく存じます。
かしこ