□月 ●日  No2631 だいせいかい


 妖怪というのは顕界でも結構微妙な位置づけである。自分のいる場所を確保しようとすれば現体制と手を組むしかない。
 現代では、比較的楽だとボスは言うわけであります。はっきり言いますと金だと足がつくそうです。
 ただし、新参者が政界で幅を利かせるためには金しかないので、かなり大変だと思います。
 このへんはパワーゲームの世界なのでなかなか大変です。
 顕界で妖怪がある程度うまくやるためには票田になるのが一番です。ある程度の金はロビー活動に回すのが吉であります。

 
 法案が可決するときに妨害行為をするのは愚の骨頂です。つうかそんなことをやっていて、やっていたのが
 妖怪だとバレたら完全に破滅ですからこちらとしては、合法的な手段で法案を可決してもらったほうが助かるって
 ものです。むしろ普段からスルーされているような法律に重要法案が絡んでいたほうが助かります。


 金といえば、もう一つのネタは女なわけですが、政界ではここの女は危険で手を出すなと言われているそうです。
 まあ、なにを要求されるかわからないですからねということと、一体誰と寝たのかってのはここの都市伝説みたいな
 ものであります。少なくても朝倉ではないのは確かです。カッコイイ人をとっ捕まえようとしたら
 速攻で逃げられたと言われました。裏から誰かが手を回したと本人は主張していますが、たぶん
 自業自得だと思います。


 一説では明羅女史は一度だけ言い寄られたことがあったそうですが、その後何も音沙汰がなくなったとのことです。
 政界ってそれなりに世間が狭いですしここはひとつよろしくお願いいたします。