□月 ●日  No4632 あいつら

 動物系妖怪って、霊能局でも手を焼くとんでもない連中ばっかりなんですよ。
 ほとんど反社も同然で、多くの場合、自分たちの居住空間を守るために
 会得した法律知識を全力で利用してくる。
 やつらは人間の弁護士を雇って、ロビー活動を行いながら、自分たちの
 生存圏を確保、拡大していく。
 
 勝手に殺すことが出来ない法律を制定させ、鳥獣保護の名目で安全を確保。
 バカが虐待動画などを上げたらすかさず炎上させ、社会的抹殺体制も
 ばっちりです。

 まあややこしいのがバブル時に乱開発していたのもそれらを利用して
 動物系妖怪の影響力低下を目論んだ別の妖怪によるものだったりしまして
 銀行が巻き込まれて一緒に潰れたのはなんともです。
 
 まあ顕界でも動物系妖怪の資金を票田にしている先生方も結構いらっしゃるようで、
 我々もとても困っているんですよね。