□月 ●日  No2650 いろいろクリスマス


 幻想郷にクリスマスを持ち込もうとする自称現人神たちの野望は潰えた。
 まあ、あれです毎度繰り返されいますが三馬鹿が自分たちが信仰対象に成り代わろうとしたのが
 すべての原因であります。
 最後は三馬鹿どもがツリーに成り代わりました。幸いにしてランプは幻想入りした
 白熱ランプを使えばOKなのでそのようにアドバイスしましたら、
 信仰得るためには熱い思いをしないといけないとまじめに語っていました。 かしこ。

 
 幻想郷には一応クリスマスは無いことになってます。
 最近では恵方巻きも幻想郷から無くなるような勢いですが仕方ありません。
 儲かるとわかれば幻想郷にいたくない連中って結構いるんです。
 幻想郷はそうみるとやっぱり避難所という趣が強いですね。

 
 えっ、朝倉はどうしたかって?
 またいつものようにあっちでよろしくやっているかと思います。
 クリスマスの予定は基本的に聞かないことがここのエチケットです。
 そうしないとクリスマスを中有の道で過ごすことになります。
 

 中有の道で思い出しましたが、あそこはクリスマス格好のナンパスポットになるらしいです。
 どうしてこうなったとおもいますが、あそこにいると気が大きくなる人が多いようです。
 朝倉をそっちによこせばいいって?
 どうやって?