□月 ●日  No2679 どうみても流用


 八雲商事の武器とか色々って超技術を使っていると思われていますが、
 本当はクソです。本当にクソです。独自に用意している武器やらスペルカードやらないと
 とてもじゃないけど生き残れません。
 なので朝倉が思いつきスペルカードを社員にあげるのですが、思いつきなので威力はなんとも言えないシロモノばかりです。
 

 八雲商事のスペルカード端末は頑丈に作っていますからどうしてもスペック周りは現代の
 スマートフォンとかと比較すると絶望的に酷いです。画質は悪いし、ゲームも満足に動きません。
 昔はアプリがいくつか動いていましたが、アプリのアップデートをした瞬間に動かなくなるので
 できません。セキュリティはどうなっているんだというしか無いです。


 まあ、八雲商事の予算があるので、新しい端末に変わるまで数年掛かるわけです。
 それが長い長い。
 新しい端末が来ると、一気にスペックが上がって夢が広がるってところが何ともはやであります。
 内部ストレージとかは多く積んでいるんですけどねうちのやつは。


 そういえばCPUスペックが上がるとこのスペルカードスピードが上がるんですね。
 だからですけどね、いくらなんでもすぐにアップデートして重くするなよと
 思うわけです。しかもアプリが重くなっただけでなく、電池の減りも早くなっているんですよ。
 クソ過ぎます。


 で、最近気づいたのですが携帯電話用の電池を使えば充電できるんですね。
 こんなところでコストを下げなくても。いや、背に腹は変えられないので大容量のやつを
 パソコンショップで買いました。ちゃんちゃん。