□月 ●日  No2981 地底は危ない


 地震で今回特にやばいのは妙蓮寺の地下でした。
 三馬鹿の居城です。特に地下水が多く流入する可能性が高く、ただでさえでも
 住みにくいこの廟がさらに住みにくくなることうけあいだからです。


 調査はドローンを使った、綿密なものになる予定でした。
 というかほとんど人が入れないですこれ。
 それでも三馬鹿は平気だったりします。
 そりゃそうだ。あいつら生きているんだか死んでいるんだかわからないんですから。


 で、数カ所の崩落を確認したのですが、廟は無事でした。
 というか最近復旧したあとがありますね。
 どうやら夢遊病のごとくじゃないですが、ちょこちょこと
 修理しているらしいのですよ。


 まあ人間がやらないでいいのなら、こっちは費用の一部を
 補助するだけです。あんまり奴らに知恵を付けさせて
 破壊活動したら金がもらえるって思われると困りますから
 これで十分です。