□月 ●日  No3092 フィルタ値上げ


 幻想郷で変なものを食うより怖いのが生水ってことなんですけど
 これを持っていけば大丈夫って米帝用の浄水フィルター付き
 水筒をもって幻想郷に突入したが結局腹を下したでござるって話を聞いて
 なんとも言えない気分になっておりますがいかがお過ごしでしょうか。


 この時期になると意外と食べ物がダメになりやすくなりますので
 出来る限り保存食のたぐいを食べていかないといけないわけですが
 事故はこのタイミングで発生しだします。
 夜寒いからって普段通りの保管方法をしていると食べ物が
 ダメになっているのです。


 まあそんなこともあるので、この時期って花見がどうとかで
 盛り上がるんですけどある意味修羅場が開催されるのですね。
 そこで大活躍するのが、廁の出張サービスで、とある妖怪が初めて
 大繁盛、たまった便はしっかり販売してダブルで儲けという
 なかなか酷いシロモノであります。


 ところで、この廁どこかで見たことがあると思ったら
 工事現場でよく見かけるあれでした。
 個人的には使いたくないのですが、みんなありがたがるので仕方ありません。
 なむなむ。