□月 ●日  No3123 被害甚大


 幻想郷にはゴールデンウイークなんてない。
 もっともだいたい妖怪たちは毎日がゴールデンウイークみたいなものではある。
 なしかしらキッカケさえあれば集まってそこそこ以上の経済効果が出る。
 それが案外バカにならないので、博麗の巫女を金づるにしている人や妖怪はそうとういると思われる。


 とかくこの時期は田植え関連の祭りがあちこちで開かれているので
 博麗神社は基本的に祭りはお休み本当にゴールデンウイークなのだ。


 ええ、馬鹿騒ぎをしなければなっ。


 今被害総額を算出しているがなんでこいつらは暇になると弾幕戦なんかやりはじめるんだ。
 クソすぎる。家でゆっくり寝てればいいんだ。