□月 ●日  No3127 難民


 万が一幻想郷が壊滅した場合は難民を出すのかって話がありますが
 基本的にうちの職員を逃すだけで纏めてパージするとかって話が出て
 業が深いなと思う今日このごろです。


 もっとも仮に壊滅したとしても、本当にすべてが壊滅する可能性は
 ほとんどないと言うしかありません。
 地下やら天界やら色々住めそうなところはありますので
 第一天界なんかもうとっくに死んでますがな。


 ただ、本当に危なくなった時のために一応バケモノを
 無理やり抑える仕組みってのがあるって話です。
 無理矢理っていいますけど、だいたいムリゲなので
 あるってだけで発動したらひとたまりもないというのが
 周辺の意見であります。


 まあ、たぶんその前に顕界のほうが色々危ないと思うのですね。
 これは本当の話。