□月 ●日  No3271 ゆっくり実況


 皆さんこんにちわ今回もありきたりな幻想郷実況をやっていきます。
 前回、幻想郷でようやく飯にありつくことができました。
 このまま冬になると本気で危険が危ないので
 今回は食料を作って保存できるようにします。


 保存には燻製が必要です。
 燻製にすることで食料を長時間保存できます。
 缶詰とかはないかって?
 そんな文明の利器なんてものはありませんよ。
 馬鹿なの死ぬの?


 まずは魚を手に入れてさばきーの
 かまどをつくりーの
 はっぱをあつめーの
 ひをおこしーの
 燻製をつくりーの

 
 これで一応の燻製は完了です。
 でもこれだけでは冬は越せません。
 ねずみ対策をしてきちんと食料を保管しないといけません。
 かまどをつくりーの
 完全にふたを閉めるタイプの密閉容器の完成です。


 これでねずみにも強くなりますね。
 まあ、結局は軍曹に買収を依頼するほうが早いんですけどね。


 燻製どこいった?
 そろそろ尺の都合で今回はここまでとします。
 バイバイ。