□月 ●日  No3321 お外で仕事


 きょうびIoTなるものが流行っているそうです。
 まあうちはまさにそんな感じですね。


 コンプライアンスもあったもんじゃありませんが、
 妖怪の場合個人情報流出すると逆に感謝されるんです。


 それはそれでなんだかなあと思うわけですね。
 先日も自分の個人情報が漏らされたって喜んでいる妖怪がいまして
 まあ彼らにしてみれば忘れられるよりもという
 感覚が強いのかもしれません。


 で、IoTですが、結局のところうちの会社は
 それ前提に成り立っている感が強いですね。
 最近は社内端末にPCをぶっさす猛者もおりまして
 お仕事は幻想郷でもってのは珍しくないですね。