□月 ●日  No3878 化かしあい


 うちの会社は不正会計とは無縁です。
 悲しいけど、不正会計するメリットがまったくないんですね。
 株価は超安定、どこかのファンドが動いたら、その数年後にはファンドが消えてますからね
 仕方ないね。


 不正会計というのは、そりゃ会社は成長しなくちゃいけませんから
 成長するのにどこかで無理をしたらそうなるんですよね。
 当然の流れだと思います。


 そんなわが社ですが内部監査が査定にモロ影響されますし、監査している人は
 見つけたらスコアだから余計になにもできないという。
 もうね、キツネと狸のバカ試合ですよ。
 ここ誤字だけど誤字とはいいがたいところがやばいですね。


 つまるところ経理管理部門は怖いってことでひとつ。