□月 ●日  No4256 医療費負担比率が半分になるで


 幻想郷行きのみんな 今日は予防接種ですよ。
 体を色々作り替えて破傷風などの
 感染症はほとんどかからなくなるよ。
 えっ、そこは免疫の力だって?
 いやあ、そこはかがくのちからってすげー
 ですよ。

 
 まあ人間やめるって人以外は
 普通の予防接種受けてもらいますが
 何回か生死の境をさまようと、予防接種を
 結局受けることになりまして
 人間やめることになりますよ。


 にんげんやめれば病気にならないわけですが
 普通なら感染したら確実に死ぬような性病の類とか
 まじで平気になります。
 あくまで人間をやめるって条件付きですが
 まあ打つ人は一定数いますね。


 ちなみににんげんやめると、発覚すると
 医療保険がとんでもないことになりますから
 要注意です。