□月 ●日  No4409 廃棄食糧


 イベントのたびに大量に廃棄される食料群の一部が
 幻想世界に流入しておりちょっとした問題になっている。
 まずこの恩恵に授けられるのは一部の地域である。
 しかもあまりに大量のため、瞬間的に胃袋を満たしてもその後は
 生ごみ確定になる。


 んで、幻想郷の動物たちが食べて中毒症状を起こす
 普段食べなれないため匂いを嗅いでとりあえず大丈夫なら
 食べるのだが、モノによってはアウトらしく
 地元民は食べないという流れが出来てしまっている。
 つまり廃棄処理が困難になっている。


 こうなるともはや腐敗させるしかという感じなのだが
 ここで具合が悪いことに雪が降って
 つぶれたケーキが季節を超えて保存されるのである。
 もうこうなると処理もへったくれもない。


 とりあえず、そうなる前に、回収廃棄
 焼却となっているのだがいったいどこがこんなに
 廃棄しているのか理解に苦しむ。助けてほしい。