□月 ●日  No4441 体重を聞かないこと

 

 八雲商事の建物は幻想郷に合うように徹底して偽装されていますが、建物構造は
 顕界のテクノロジを採用しています。たとえば木造材料は概ね顕界のプレカットが
 なされており、接合部分に金物補強をしております。 
 目的は二つありまして、ひとつは顕界の人間を安心させるためです。
 もうひとつは見分け可能にするためでしょうか。

 

 とにかく幻想郷というのはなんだかんだ言って災害が多いのです。
 これは顕界でも似たような状況になりつつありますが
 ただ、壊れては困るのである程度頑丈にしないといけないという
 制約があるってだけです。

 どこかの誰かさんがマジで壊しに来ますからシャレになりませんね。

 意外と建物破壊の主犯はなんといっても閻魔様だったり、あの辺の連中です。
 あいつら基本知的美人で通っているのですが正体が武闘派です。
 まあ地蔵の類で動かないやつが動くって時点で
 そういう属性だということです。
 
 力加減がというのもそうですが、彼女の荷重が問題です。
 うっかり上に載ったらまあ危険ですね。まあ飛行してもらいますが。